暖かくなったのに体が重い…春特有の不調に「鍼灸」と「マッサージ」の効果的です。

少しずつ暖かくなり、春の陽気が心地よい時期になってきましたね。
しかし、この季節になると「なんとなく体がだるい」「寝ても疲れが取れない」「イライラしやすい」「肩こりや頭痛がひどくなった」と感じる方が増えてきます。

春は1年の中で最も体調を崩しやすい季節の1つ。今回は、その理由と当院の「鍼灸」と「マッサージ」を組み合わせたケアがおすすめです。

春の不調の大きな原因は、「自律神経の乱れ」です。

  1. 激しい寒暖差
    春は昼間は暖かくても朝晩は冷え込むなど、1日の中での気温差(寒暖差)が非常に大きい季節です。体温を一定に保とうとして自律神経がフル稼働するため、キャパオーバーを起こし、体に疲労が溜まりやすくなります。
  2. 生活環境の変化
    新生活、異動、進級など、自分自身の環境が変わらなくても、周囲の環境変化による見えないストレスや緊張が自律神経に負担をかけます。
  3. 気圧の変動
    移動性高気圧や低気圧が交互に通過するため、気圧の変動に体がついていけず、頭痛やだるさを引き起こします。

🌸当院の「鍼灸×マッサージ」でのケアをおすすめします。

「接骨院や鍼灸院はケガや痛みのときに行くところ」と思われがちですが、

実はこういった原因のはっきりしない不調のケアも行います!

当院では、鍼灸による深部のアプローチと、マッサージによる表層のアプローチを組み合わせた施術を行います。

鍼が苦手な方はマッサージだけでも効果が期待できます。

おススメコースは

60分の鍼灸コース・・・7,600円 マッサージと鍼灸を組み合わせた施術を行います。

60分マッサージコース・・・7,600円 鍼が苦手な方はこちらがおすすめです。

初めてご来院の方又はチーパスをお持ちの方は上記の価格から20%引きいたします。

春の不調は「気のせい」や「なまけ」ではありません。体が季節の変化に一生懸命適応しようと頑張っているサインです。

ぜひお気軽に当院へご相談ください。